妊活

あなたも健康で元気な赤ちゃんを産みたいですよね?

私は先日、無事に元気な女の子を出産しました。

 

37歳の高齢出産でしたが、なんとか自然妊娠で出産することができ、正直ホッとしています。

 

思い起こせば今から2年前、当時35歳だった私は、なんとしてでも子供が欲しいという思いから
計画的に妊活をスタートさせました。

 

妊活中は、様々な情報を元に6つの事に気を使いつつ生活していました。

 

1、毎日基礎体温を計る
2、体を冷やさない
3、バランスの良い食事をする
4、適度な運動をする
5、睡眠をタップリと取る
6,ストレスを抱えない

 

このように、毎日の生活でも妊活を意識して生活をしていました。
健康で元気な赤ちゃんを自然出産したいために。

 

しかし、そんなある日、私はとてもショッキングなニュースを目にしてしまったのです。

 

それは、出生率は年々下がっているのに対して奇形児出生率は年々高まっているというニュースです。

 

2010年度の奇形児出生頻度は2.31%です。
これは、つまり100人の妊婦に対して、2、3人の奇形児が発生する計算となります。

 

また、毎年生まれる子供のうち
約1000人がダウン症
約800人が水頭症
約500人が二分脊椎症
約400人が尿道下裂
との統計データがあります。
※出典:環境省 子どもの健康と環境に関する全国調査(エコチル調査)

 

 

そして、このような奇形児が生まれる原因は、母体疾患なのです。
母体疾患とは、糖尿病,アルコール中毒,葉酸欠乏などが主な原因とされております。

 

そこで、厚生労働省は2000年に妊娠を計画している女性に対して、
葉酸を1日あたり400μg以上の摂取を奨励しました。

 

正直、このニュースを見た時は、あまりピンとこなかったのですが、
葉酸欠乏という言葉が引っかかり、色々と調べてみることにしたのです。

 

すると、どう考えても私は葉酸欠乏だということに気が付いたのです。

 

ちなみに、葉酸の必要量としましては、

妊娠計画中女性:必要量400μg/日
妊婦:必要量400μg/日
成人男女:必要量200〜400μg/日

と、されております。

 

妊娠計画中の私は、1日400μgは必要だということなのです。

 

そして、1日400μgということは、ほうれん草なら7〜8束、ブロッコリーなら10房、
グレープフルーツなら2個ぐらいの量ということでした。

 

しかも、葉酸はビタミンB郡の一種で、水に溶けやすいビタミンなのです。
つまり、葉酸はなかなか摂取しにくい栄養素なのです。

 

私は、毎日食事には気を使っていたのですが、葉酸の摂取という意味では、
ほとんど効果的な食事は摂れていない事に落胆しました。

 

私の気持ち的には、たとえ生まれてくる赤ちゃんが障害を持っていたとしても、
絶対に出産して愛をもって育てる気持ちはありましたが、
しかし正直な気持ちとしては、やはり健康で元気な赤ちゃんを産みたいと思っています。
生まれてくる赤ちゃんの為にも。

 

そこで、私はなんとかこの葉酸を摂取して葉酸欠乏を解消しようとしていた時、
たまたま見た、ある芸能人のブログがとても参考になったのです。

 

その芸能人というのが、東尾理子さんでした。

東尾理子さんが妊活・妊娠中に必ず行っていたこととは?

東尾理子さんと言えば、不妊治療を受け妊娠したニュースがとても話題になりましたよね。
また、第1子について「ダウン症の可能性がある」というショッキングなニュースもありました。

 

しかし、東尾理子さんは無事に元気な男の子を出産しましたよね。

 

そんな東尾理子さんのブログは、妊活中の私にはとても参考になる内容なのです。
特に葉酸については、東尾理子さんも気になされているようで、あるサプリメントを毎日飲んでいるようでした。

 

そのサプリメントが「美的ヌーボ」というサプリメントでした。

 

この美的ヌーボには、妊娠を計画している女性が1日あたり必要とされている葉酸400μgが含まれているのです。
しかも、市販のサプリメントに比べて高含有なのです。

 

 

その他にも、ビタミン15種類、ミネラル12種類の合計27種類もの成分が含まれています。

 

 

また、すべて自然界の食品から抽出されたエキスでできている天然サプリメントで、
合成添加物や保存料も一切使用していないので、妊婦さんにも安心して飲む事ができるようです。

 

天然素材の葉酸と化学合成の葉酸との違いとは?

美的ヌーボのサプリメントは天然素材100%のサプリメントです。
ですので、他のサプリメントに比べて価格が少々高くなってしまいます。

 

が、しかし、その反面安全面では完璧なのです。

 

例えば、葉酸ですが、葉酸のサプリメントには
天然素材を使用したサプリメント化学合成のサプリメントの2種類がございます。

 

天然素材を使用した葉酸は、自然食品を用いて作られているため、
野菜などの食事から摂取しているのと同じように摂取できます。
しかし、化学合成のサプリメントの場合は、価格は安くなりますが、化学薬品や石油などを使用しているため、
過剰摂取すると生まれてきた赤ちゃんが喘息になってしまうリスクが高まるという研究結果も報告されています。

 

つまり、妊婦さんにとって必要なサプリメントは、安全面の高い天然素材を使用したサプリメントということになるのです。

 

そこで、美的ヌーボの葉酸は、大豆アルファルファ(マメ科の多年草)から抽出した天然型の葉酸なので、
体に負担なく摂取することができます。

 

また、葉酸は他のビタミン郡と一緒に摂ることで効果が上がりますので、15種類のビタミンが配合されている
美的ヌーボは、まさに妊婦さんにとって、ピッタリのサプリメントだということです。

 

東尾理子さんも、この美的ヌーボを妊娠前、妊娠中とずっと飲み続けているようでした。

 

そこで、私も東尾理子さんと同じように、美的ヌーボで葉酸の1日必要量を摂取することに決めました。

 

少し値段が高いので迷いましたが、やはり後々の事を考えると、他のサプリより高含有ですので、妊娠をした際には赤ちゃんにもタップリと栄養を与えることができる。また、すべて天然素材のサプリメントなので安全面でも安心できる。という気持ちが決めてとなり、美的ヌーボを購入することにしました。

 

やはり、健康で元気な赤ちゃんを産みたいですからね。

健康な赤ちゃんの誕生…一生の中で一番幸せな時間

そして、美的ヌーボを注文して、毎日飲む生活が始まりました。

 

やはり、美的ヌーボを毎日飲むことで葉酸欠乏が解消されていると思うと、安心感が出てきますね。

 

1日の葉酸必要量が足らなかったらどうしよう…なんて不安感が一切ない精神状態ですので、
余計なストレスを抱えることもなく毎日過ごすことができます。

 

それから、しばらくたってから妊活の効果があったのか、ついに妊娠することができました。

 

正直、飛び上がるぐらい嬉しかったです。

 

もちろん、妊娠中も美的ヌーボを毎日飲み続けました。
赤ちゃんにたっぷりと栄養が行き渡るように。

 

そして、冒頭でもお伝えしましたが、先日無事に健康で元気な女の子を出産することができたのです。

 

私は、赤ちゃんが生まれてからしばらくの時間は、何とも言えない幸せな気分でいました。

 

「この子を産むために私は生まれてきたんだ。」
「この子に会うために私は生まれてきたんだ。」

 

この感覚は一生忘れることはないでしょうね。

 

約2年前から計画的に始めた妊活。

 

途中、葉酸欠乏という不安感が襲ってきましたが、美的ヌーボを飲むようになり、
その不安感も消え、なんとか無事に出産を成功させることができました。

 

正直、このように無事に出産出来たことの1つには、美的ヌーボの力があったのかなと私的には思っています。
だって、美的ヌーボがなければ、おそらく葉酸は欠乏していたままでしたからね。

 

また、精神的にも落ち着くことができましたから、余計なストレスを抱えることがなく生活することができたのですから。
これは大きいと思いますよ。

 

もし、あなたも妊活中でしたら、この美的ヌーボを毎日飲んで葉酸の摂取してみてはいかがでしょうか?

 

精神的にも安定してきますよ。

 

少しでも美的ヌーボに興味があるのでしたら、下記のボタンをクリックして
美的ヌーボの詳細を確認してみてください。